インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月6日のアーカイブ

2012年4月6日のアーカイブ

New☆

  • 2012-04-06(金)13:27
  • 更新日:2012-04-06 13:38

120406_132424

春っぽい色のウエアが届きました☆

注文したことをすっかり忘れていたので
宅配便が来たとき、何かプレゼントにでも当たったかと…( ̄▽ ̄;)

早速、明日着ようっと♪

こどものはんのう☆2

  • 2012-04-06(金)08:15
  • 更新日:2012-04-06 08:21

まだら模様の坊主頭になって
一番気にしていた、スイミングでの子供の反応ですが…

スイムキャップを外さずにいたら、
幼児の子たちは気付かなかった模様。
私と普段お話ししているお母様方は、この性格を知っているので
「てっきりおしゃれ坊主にしたのかと…」と言って下さいました

小学生のクラスでも、もちろんキャップを外さずにいたのですが、
いざ自分の担当班に分かれて話をしていたら
先生、なんで帽子から髪の毛出てるの?」
と、素朴な疑問をぶつけられました。
そりゃそうだそう聞いてきた小学生の男の子たちと同じように
メッシュキャップからつんつん髪が出てたら気になるよねぇ…

みんなはちゃんとわかる人たちだから
本当のことをお話しするからね。ちゃんと聞いてくれる?

と、前置きしてからお話ししました。

風邪引いたら、熱が出るでしょ?
そしたら「そっか、病気だもんね」って思うじゃない?
鼻水でてもそう思うよね?
先生さ、髪の毛が抜ける病気になっちゃって、
髪の毛いっぱい抜けちゃったんだ。
だからね、短く切ったの。

というと「ふーんそっか。わかった。」
意外とあっさり理解してくれました

今まで接したことのない子供の保護者の皆さんのほうが
シャワー後、坊主頭で通りがかった私をガラス越しに見て
あきらかにビックリしてました…

まあ、直接話していないから、無理もないか
人は、びっくりすると本当にこういう顔になるもんなんですね(笑)

坊主にして一週間。
現場で皆さんにカミングアウトをするのもだいぶ慣れました

そして、あらためて思うのです。

要は本人の気の持ちよう。
本人がこそこそ恥ずかしそうにしていたら恥ずかしそうに見えるし
堂々としていたら、はじめ違和感は感じられても、受け入れてもらえる。
受け入れがたい人がいるのも当たり前。
それはそれ、私は私。気にしない。

毛がないだけで、カラダは元気
それが、今の私には何よりありがたく感じられます。
そばで一緒に笑ってくれているダンナに感謝

そして、一緒に動いて楽しんで下さる
フィットネス・プールのメンバー様にも本当に感謝します

今日も楽しく汗かくぞ〜

ホーム > アーカイブ > 2012年4月6日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る