インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月8日のアーカイブ

2012年4月8日のアーカイブ

はり

  • 2012-04-08(日)18:19
  • 更新日:2012-04-08 18:19


手のひらの上に、小さな小さな針が乗っかっています。

とあるパンツを履いていると
ふとした時に『チクッ』ととげのように刺さる感触が…

よくよく観察してみると、この針が刺さっていたのでした。

ホッチキスの針?と思って見てみると

…なんとワカサギ釣りの仕掛けでした

たしかに、このパンツで釣りに行ってました。
その後、何度も洗濯してるし、何度も履いていたのに
一か月以上気付かなかったワタクシ

自分の鈍さにビックリです

Yeeeeeeees!

  • 2012-04-08(日)17:08
  • 更新日:2012-04-08 17:08


髪の毛がものすごく抜ける、と自覚したのが年末年始頃。
そこからダダダっと抜ける量が増え、地肌が目立つようになり、
病院に行ったのが、およそひと月前。

レッスンの場で多発性円形脱毛症であることをカミングアウトをしたことで
いろいろな方にいろいろなものをお勧めされました。
本当にありがとうございます。

同時進行でいろいろなことを試しているので
結果的に何が効いているのか、はたまた自然治癒力なのかは
わかりませんが…

最近、あちこち髪の毛が生えはじめました

髪の伸び方が遅かったり、白髪だったりで
頭の地肌色はまだまだ目立つのですが、手触りはいい感じです
完全な地肌露出はなくなったような気がします

そして、この度の脱毛症をきっかけにイイコトが…

免疫力があがる食材としてK先生に勧められたレンコン。
今まで面倒そうだと思って使わない食材でしたが、
ササッと水に浸してからきんぴらにしてみたら
意外と簡単でおいしいレンコン、ありだな。

今までスポーツクラブ備え付けのシャンプー&ボディソープで
すべてのことを済ませていた、無頓着なワタクシ

お風呂でリラックスしなさい』といただいた
気持ちいい、いい香りの石鹸で顔を洗うようになったら
お肌スベスベ&しあわせな気持ちに

自分では知ろうとしてこなかった、
未知の世界を知ることができました
これからは美容にも、ちょっとだけ気を使ってみようっと。

ほぼスキンヘッドにして、耳のまわりがさびしくなったので
イヤリングをつけはじめてみたら、
(自分的には)今までの自分じゃないみたいな雰囲気で
なんだかとーっても新鮮

おっちょこちょいなので、昨日、クラブで着替えの際、
他のメンバーさんが使用中の下段のロッカーに
隙間からイヤリングを落としてしまいました。
現在、1ペア紛失中でございますフロントに届いてますように。

(先日別記事で書きましたが)
レッスン中、バンダナやキャップをかぶるようになったら
汗が目に入ってこなくなりとーっても快適

などなど、脱毛症をきっかけに、なんだか女子力が少しだけUP
したような、していないような…

ただただ、本当にみなさまに感謝します。
とはいえ、残念ながらすぐには生え揃わないので、
しばらくこの坊主頭です
ササッと拭くだけで乾いてしまうので、
意外とやめられなくなったりして…(笑)

にゅーよくざい

  • 2012-04-08(日)16:15
  • 更新日:2012-04-08 16:15


『南部美人』&『桃川』…お好きな人はわかると思いますが
ふたつとも東北のお酒の銘柄です

どちらもおいしい日本酒なのですが、
昨日ロフトでその入浴剤を発見
売上の一部は東北に寄付されるそうです。

お風呂に入るのが楽しみだなぁ

ホーム > アーカイブ > 2012年4月8日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る