インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月3日のアーカイブ

2012年5月3日のアーカイブ

超濃厚☆

  • 2012-05-03(木)23:50
  • 更新日:2012-05-03 23:51

昨日は…
GWイベントプログラムからスタートし、怒濤の7連ちゃんレッスン

ひとつひとつのクラスが濃いのはもちろん
移動のバスの中でバッタリパーソナルのお客様と出会ったり、
久しぶりに合う方とちょっぴりお茶したり、
夜には送別会があったり…と、レッスン以外も非常に中身の濃い一日でした

毎日、ドラマチックに過ぎていく日々。
本当にしあわせです。


Kさん、新天地でもがんばって下さいねっ

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ☆

  • 2012-05-03(木)23:28
  • 更新日:2012-05-04 00:10

真狩で仕入れてきたおいしいもの

La belle confiture masako(ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ)の
コンフィチュールです
tout le monde(トゥルモン)というカフェで買えるとのこと
お風呂上がりの帰り道…早速寄ってみました。

新しい感じの白い建物
カフェの営業時間は終わり、ビストロの準備中でしたが
ジャムの販売はOKとのことだったので、おそるおそる中へ。

その時期によって変わるようですが、
今日行った時には、清美オレンジベースのものが3種類と
金柑ベースのもの3種類があったかな。


私たちは
『清美オレンジのジャム』と
『清美オレンジとチョコレートのジャム』の2種類を購入
1瓶800円と、ちょっと高級ですが
雰囲気からして絶対においしいと踏んで2種買いです
家で作ることを考えたら、800円は安いかも…いや、間違いなく安いですね。

明日の朝を待てず、早速夕食後に食べてみました
どっちも最高
その後、生の清美オレンジも食べましたが…ジャムの方がおいしいな(爆)

お店のサイトによると
先月はせとか、その前は文旦だったらしい。
ああ私の大大大好きな柑橘系。今後も要チェックだわ。

残念ながら今日は完売で買えなかったパン屋さんもあり
また真狩に行かねば

まっかり温泉☆

  • 2012-05-03(木)22:36
  • 更新日:2012-05-04 01:30

今日はダンナと一緒のオフ日

当初はスキーに行こうと思っていたのですが
天気予報は雨マーク
…というわけで、日帰り温泉に行ってきました

行った先はここ
真狩村のまっかり温泉です。


残念ながら、霧の中山峠を下ると予報通りの雨模様。
目の前にそびえる羊蹄山は雲の中でした

でも、お湯はよかったです

普段はバンダナキャップをかぶっている私。
今はこんな感じで、髪がある部分はだいぶ伸びてきました。


まだ、うしろの方や側面がまだら模様。
枕にも短い毛がついていたりするので、
まだ抜け続けている部分もあるのかもしれません

普段、スポーツクラブでお客様用のシャワールームを使用する時には、
頭にタオルを巻いて、隠すようにして入っていましたが…
せっかくリラックスに行くのだから、気にせず入ってしまえ!
と割り切り、今日は脱衣所ですべてを脱いでしまいました
そもそも、温泉でのんびりしたい!と言い出し、
ダンナをドライブに誘ったのは私だし

GWということもあり、脱衣所や浴室にはそれなりの人数が。
そして、露骨に反応する『こども』たちもチラホラ…。
何人かの視線は感じましたが、
あえて見返すことも、隠すこともせず、のーんびり。普通にしてました。
そしてもちろん、特に凝視するでもなく、普通にしてくれていた方が
ほとんどでした。

裾野しか見えなかったけれど、大きな羊蹄を前に
やわらかなお湯につかっていたら、
なんだかそんなことはどうでもいい気がしたんです

他人の目も
他人の目を気にする自分のココロの目も
気にしない気にしない。
そんなに見たかったら見てればいいさー

途中中山峠あたりでは、道路両側の山にまだ雪が残り
ちょっと冷たい春の雪山の空気。
小雨の降るまっかり温泉は、土の濡れた雨のニオイ。

大好きな自然のエネルギーをいっぱい感じて、
リフレッシュできた一日でした

ホーム > アーカイブ > 2012年5月3日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る