インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

disco fever forever ☆

  • 2012-05-21(月)09:01
  • 更新日:2012-05-21 09:14


5月17日にDonna Summerが亡くなりました。
それを知った金曜の朝から、
追悼の意を込め、このCDでレッスンをしています。

このCDは、ビージーズとドナサマーの曲のmixなのですが…

つい先程、
昨日ビージーズのロビンギブ氏が亡くなったことを知りました。

まさにこのCDの組み合わせでビックリ
偉大な作品は、永遠に不滅です。

天国でもフィーバーして下さい。

R.I.P.

経過報告☆

  • 2012-05-21(月)08:23
  • 更新日:2012-05-21 10:21

髪が伸びてきました

普段はバンダナキャップをかぶって過ごしていますが、
襟足やもみあげなど、見える部分の毛が伸びてきたので
「髪の調子どう?伸びてきたね」と
最近声をかけていただく機会が増えました

左耳の脇など、まだ肌が露出している部分も残っていますが、
うれしいことに全体的には、だいぶ生えてきました

抜け毛は…枕に短い毛がついていることもあるので、
まだ抜けていることは確かですが、びっしり抜けている感じはないので
抜ける本数は落ち着いたのかなという感じ。
日々の通常の抜け毛レベルですかね。
短くて気付きにくいだけかもしれませんが…。

頭の右上部のまだら模様に見える部分(はじめに抜けはじめた部分)は、
白髪なので、写真ではまだ地肌が見えるようですが
触ってみると毛が生えてます
このあたりは昨年末頃から抜けていた部分なので、
抜けはじめから5か月ほどでだいぶ戻ってきたことになりますね。


ビックリしたのは、この長さでも
長年分け目にしてきた部分は、くっきりと分かれるということ
言葉を替えると、ここはしっかりハゲちゃってるってことですね

最近のいいところは、手触りがとってもいいところ。
某クラブのIコーチに「うちの子みたーい」となでなでされました(笑)
自分で触ってみても、たしかにネコを撫でているような感触。
気持ちいいわぁ

生そうめん☆

  • 2012-05-21(月)07:36
  • 更新日:2012-05-21 07:36

先日、たまたま見ていた番組で、
小豆島の『生素麺』が取り上げられていました。

麺類大好きそうめん大好きなワタクシとしては、
見過ごすことができず…即、問い合わせをして注文
われながら、こういう時の行動力はすごいと思います。(笑)
ただぼーっと見ていただけだったのに。


なかぶ庵の生そうめん☆

箱を開けてみると…


茹でる前から柔らかい

普通のそうめんよりも、もちっとした感じがあり、
大変おいしゅうございました
ああ、しあわせ

シナプソロジー体験会☆

  • 2012-05-21(月)00:41
  • 更新日:2012-05-21 00:42


今日は
…といっても、もう日付が変わってしまいましたが
記念すべき+hの始動日

+hは、私が主催する勉強会です。
今までいろいろな構想をしてきたものの、
部屋を押さえ、告知をし、実行に移すのはこれが初めて。


第一回目は
脳を活性化する新しいプログラムシナプソロジー』の体験会
少人数での開催となりましたが、みなさん楽しんでいただけたようでなにより

ここから、北海道のシナプソロジーの輪が広がっていくことを願います。

ワタクシ的には、
考えていたタイムスケジュール通りにやりたいこと、言いたいことを
プレゼンテーションすることができて一安心

これを機に、今後もいろいろな技術や知識をシェアする場を
設けていきたいと思います

おひとり帰られたあとですが…参加者のみなさまと

Oさん、Kさん、Nさん、Nさん
本日は御参加ありがとうございました

(^ー^)ノ

  • 2012-05-18(金)17:46
  • 更新日:2012-05-19 08:55

120510_151235

一週間ぶりの更新です;;

[自転車]ロードバイクのレース「ジロ・デ・イタリア」現在開催中◇
…というわけで、家事が一段落すると[TV]観戦してしまうため、
PCから遠ざかってしまっています(^_^;

昨日は移動中、かわいいsmileに出会えました(^◇^)

駐車場に車を止め、次の職場であるプールに向かって歩いていると…
[自転車]お母さんの自転車のうしろに乗っている子供が振り返り
[目]こちらを何回も見ています。

はじめは遠くてハッキリしなかったけど、
たぶん幼児クラスに来てくれているSくんだな♥♥
と思って路地を曲がると↑

(^◇^)(^◇^)(^◇^)big smileでSくんが待っていてくれました(^o^)(^o^)(^o^)

ママに「しまざきせんせいいたよ。あるいてくるよ。」と教え、
それを聞いたママが自転車を止めて待っていてくれたのでした(^o^)
数ヶ月前まで、[波]水が嫌いで泣いていたSくんが、
今は楽しく笑顔でプールに来てくれる!本当にうれしいです♥♥

お母さんの産休で、一度休会する幼児の子からは
ステキな絵のプレゼントが届きました[ひらめき]
真ん中の「しまざさ先生」が私。Aちゃん、おしい!(笑)

時間的にはタイトだけれど、
こどもたちと全力で戯れるのって本当に楽しいです(^o^)
6ヶ月の子から80代のおばあちゃままで、
いろいろな世代のみなさんと関わり、
楽しい時間を共有することができてしあわせ♥♥

今日はこれから、あと2本!
ちょっと喉がイガイガしていてハスキーボイスですが(=ω=)がんばります☆

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る