インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

2012年6月のアーカイブ

tennis☆

  • 2012-06-29(金)18:30
  • 更新日:2012-06-29 18:30

今日も懲りずにテニスへ
仕事の合間、合間に楽しんでいます

カラダを動かす仕事をしているのに
遊びでカラダを動かすのは、別腹…ならぬ別体力なんだな

今日は月末で夕方のおしごとが休み。
なので、行ったことのないクラスに行ってみます。
テニス終わったら猛ダッシュで夜のおしごとへGO!

…というわけで、きっと今夜のアクアは
ハイテンションだと思いますいつもか

相棒☆

  • 2012-06-28(木)23:37
  • 更新日:2012-06-28 23:52

約10年連れ添った相棒
お別れすることが決まりました

冬場、毎日雪山に通勤したり
夏場、車中泊でおでかけしたり
たくさんたくさん思い出の詰まったわが相棒、デミオ。


思えば、
ダンナとの出会いも
友人たちとの出会いも
この子がいたからこそでした。

約19万キロ、一緒に走り回った、この子

荷物がいっぱい積めて、
それでいて取り回しが楽で、
キビキビと走ることもできて…

私には必要十分な相棒でした。
いままで本当にありがとう。

そうそう、結婚式では
私の連れ子である、この子と
ダンナの連れ子である、銀色のデミオを
一緒に並べてリボンをかけて飾ったりしたな。

最近は、この相棒と過ごしてきた10年間の思い出を
ふと振り返ってしまうことが多いです。

今度の相棒は、いろいろと悩んだ結果、このアテンザに。


自転車やスキーが積めて、
普段使っている、街の立体駐車場に入ることができて、
そして何より、顔や後ろ姿が私好みであること。

なかなか条件に合う車が見つからず、
悩みに悩んだ末の決断でした。

前2席にレカロシートを入れ、ハンドルの革を替え…等々の加工を施し、
近いうちに正式にわが家の子としてお迎えします

お別れは淋しく、出会いはうれしく…
なんだか複雑な気分です。

泣いても笑っても、あと数週間。
この複雑な気持ちを楽しもう。

あいかわらず…

  • 2012-06-28(木)12:59
  • 更新日:2012-06-28 13:01

120624_085420

最近、すっかりご無沙汰しておりますが
あいかわらず元気です。

そして、
あいかわらずドタバタとした日々を過ごしております。

日々おしごとの他、
メガネを踏んで壊したり、
車を探しに行ったり、
おいしいものを探しに行ったり、
おいしいものを食べたり、
テニスしたり、
テニスしたり、
テニスしたり、
ぼーっとしたり…

といった感じで( ̄▽ ̄)ノ
すこぶる元気でございます。

先日から始まったウインブルドンに
今日から始まるツールドフランスに
またまた忙しくなりそうです(笑)

やっと夏らしくなった北海道ですが、
夜はこたつでぬくぬくしてます。

時間が足りないなぁ。

じゃこレタス☆

  • 2012-06-12(火)21:49
  • 更新日:2012-06-12 22:00

ひょんなことからモスバーガーに出荷しているという
農家さんから新鮮でおいしいレタスをいただけたので
今日は朝からレタス三昧でした

サラダにするだけでは飽きるので、夕飯はじゃこレタスに。

フライパンにごま油(太香)を熱し、じゃこを適量炒めます。
適当な大きさにちぎったレタスを入れ、さっと炒めます。
麺つゆをちょろっとかけて、器によそったらできあがり☆

ちなみにレタスは、芯の部分をグーでトントンしてから
ちょっと動かすと、簡単に芯が抜けます
一枚ずつ剥いていくよりも、とーっても楽に解体できますよ。

それと…レタスは包丁で切ると細胞が破壊され、
酸化変色しやすくなってしまうため手でちぎるのが正解です。

意外と主婦もしてるでしょ(笑)

おいしかったです

しんたま☆

  • 2012-06-12(火)16:29
  • 更新日:2012-06-12 18:37

最近のワタクシ的ブームは、新たまねぎのマリネ

新たまをスライサーでスライスし、水にさらしておきます。
しばらく置いたら、新たまをの水を切って搾り、
岩塩・胡椒・レモン汁・オリーブオイル・臨醐山黒酢(またはバルサミコ酢)を
適当にかけて味見をしつつ、和えます。

あまり酢が得意でない私ですが臨醐山黒酢はバルサミコ酢のように
香りとコクがあり、あまり酸味が強くないので
和食にも洋食にも中華にも、いろいろと重宝しています

最後に、スモークサーモン・生ハム・生食用ホタテ貝柱などを
その日の気分で加えてできあがり☆


ちなみにこちらの写真はバルサミコ酢&生ハムバージョンです

旬のものを旬にいただくのって最高ですね

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 6月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る