インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年8月10日のアーカイブ

2012年8月10日のアーカイブ

Meet the Superhumans

  • 2012-08-10(金)13:55
  • 更新日:2012-08-10 13:58

オリンピックもスゴイ。
そして、パラリンピックもスゴイ。

鳥肌が立ちました。

http://youtu.be/kKTamH__xuQ

ロンドンパラリンピックのTVCMです。
見られる環境の方はぜひ御覧下さい。

ドイツ村☆

  • 2012-08-10(金)12:50
  • 更新日:2012-08-10 12:51

北海道の短い夏は終わってしまったのか…
最近はすっかり気温も落ち着いてきましたが、
カラッとした空気は過ごしやすくていいですね☆

もはや夜は肌寒いレベルになってしまったので長袖で
札幌の夏の風物詩『さっぽろ大通ビアガーデン』に行ってきました

風物詩、といっても雪まつり同様
「ああ、やってるな。その時期だよな。」と実感するものであって
あまり会場に行って楽しんだことはなく…何年振りだろう。
普段、車で移動することが多いので、
なかなか「街中で飲んで帰ろう」ということにはならず。
実は、この日も車で街中にいたのですが、意を決して
一度車を置きに家に戻り、さっきいたところに出戻ったのでした。

今回は、以前から気になっていた
『札幌ドイツ村』会場へ行ってきました。

札幌の人にはおなじみですが、
さっぽろ大通ビアガーデンは、大通公園の一丁ごとに区画され
5丁目はサントリー、6丁目はアサヒ…と、6会場あります。

ドイツ村は11丁目
ビールは炭酸でお腹がいっぱいになってしまうため
普段はあまり飲まないのですが、
飲む時には、黒ビールなどダーク系のビールが好み
なので「ドイツ村に行きたい!」とリクエストをしたのでした

他の区画とくらべてちょっとお値段は高めでしたが
ソーセージやプレッツェルもおいしくて大満足。
この日は小雨がパラつくことがあったのですが、
テント席&禁煙席だったので快適
このエリアは予約もできるようで、なかなかの穴場ですね

この日のメンバーは、スキーつながりの仲間+family
わがダンナも仕事後に合流してくれたので、心置きなく楽しめました。
おいしかったなぁ。

左×左

  • 2012-08-10(金)12:15
  • 更新日:2012-08-10 12:15

私は5本指ソックスを履いています。

運動する時には、やはり足指がバラバラの方が
バランスを取りやすかったり
運動感覚が繊細になったりして
動きやすいんです

先日いざ、これからレッスンへ!という時のこと。
靴下を履こうと思ったら…

左足の靴下が2つ

とっさの思いつきで、片側裏返して履きましたよ
裏なので細かい糸が出てましたが、シューズを履いたら大丈夫
誰にも気付かれず、何事もなかったかのように乗り切れました(笑)

ぼけーっとしながら洗濯物をたたむのはキケンですね。
あ、左ペアがあったってことは、右ペアもあるってことだな。

今、この記事を書きながら気付きました。(汗

最近はボケボケ続き。
自販機で買いたかったジュースの隣のボタンを押していたり
アクアシューズを忘れて裸足でレッスンしたり
道を間違えたり
予定を間違えそうになったり
買い物で買い忘れがあったり。。。

ま、実害が出るまえに自覚できているので良しとします
今日の予定は…大丈夫だな。

CORE☆

  • 2012-08-10(金)11:55
  • 更新日:2012-08-10 12:00

先日、JCCA(日本コアコンディショニング協会)主催の
体幹エクササイズセミナーに参加してきました。

なんと参加者111名という大所帯
終了後の写真もすごいことになっています…
一応、私も写っていますが『ウォーリーを探せ』状態ですね(笑)

今回は、一般の方向けの入門編、という感じのセミナー。
基本の再確認ができてよかったです

最近は連日連夜、オリンピックの様々な競技を観戦していますが
やっぱり一流選手は体幹がとても安定しています
試合を見る、というよりは、選手のカラダを見る、という
マニアックな見方をしているかも…

私はアスリートではありませんが、運動を提供するものとして
さらに体幹を鍛えねば!と実感
そして
もちろん、体幹は快適な日常生活を送るため、誰にとっても必要な部分。

アクアエクササイズは
水の抵抗や浮力に負けないよう、カラダのバランスを取ることで
そんなコア(体幹)トレーニングにも最適です☆

今日もいっぱい動くぞーっ

ホーム > アーカイブ > 2012年8月10日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 8月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る