インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年8月11日のアーカイブ

2012年8月11日のアーカイブ

ガス欠!?

  • 2012-08-11(土)20:00
  • 更新日:2012-08-12 00:20

120811_102547

先日、仕事を終えたあと、帰宅途中でコンビニへ♪

大好きな赤城しぐれ(イチゴ味のかき氷)を買って、いざ帰ろう!( ̄▽ ̄)

…と思ったら、エンジンがかからない。
何度やってもかからない。

以前、ガス欠をしてダンナに助けてもらい
しばらくチクチクと言われたので
最近は結構早めに給油していたのに(´Д`)
さっきまで点いていなかった「ハラヘッタランプ」が点いてるし…ガス欠!?

とりあえず、家から近かったこともあり
先に帰宅していたダンナに電話をして
見に来てもらいました。

「エンジンかからないんだ」
「なんも、ガス欠でしょ!」
「さっきまで、ランプ点いてなかったんだよ…」

わが家には現在、1台しか車がないので
結局、ダンナが携行缶を取りに家へ戻り、
その後、実家の車を借りてスタンドへ。
燃料購入後、
私と、動かない車が待つ、コンビニの駐車場へ。

そして、給油…かからない。

同じ作業をもう一度。
2回目のスタンドへ。

そして、給油…かからない。

17L入れてもガス欠状況は改善せず。

ダンナは自動車整備士なので、
その場でできることをあれこれトライ。

結局なんとかエンジンはかかり、帰宅できましたが、
燃料ポンプ交換をすることになりました。

搬送車で愛車をディーラーまで運び、
現在、ダンナ奮闘中。
がんばれー!!

昨日・今日は代車として借りた軽自動車で移動。

最近の軽は室内も広いし、意外と快適♪( ̄▽ ̄)ノ
…と思ったのも束の間。

いつものように走ろうと思っても、とにかく非力(´Д`)
エアコンをつけた日には、もう、重いのなんの!

一般道を走るだけ、この速さを出すだけで
こんなにも重たく感じ、
こんなにもエンジンを回さないとならないのか…
としみじみ実感。

(゜o゜)!

余裕があるからこそ、スムーズに力を発揮できるんだ。

これは、
仕事に関しても
勉強に関しても
スポーツに関してもいえること。

発揮する力が同じでも、余裕が差になるんだ。

…ほぼ初めて軽自動車を運転し、
そんなことを感じた2日間でした。

えーっと。。。
ダンナ、修理まだ終わらないかな(笑)

ホーム > アーカイブ > 2012年8月11日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 8月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る