インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

2012年9月のアーカイブ

アバウト(笑)

  • 2012-09-28(金)09:19
  • 更新日:2012-09-28 09:23

最近飲んだ赤ワインについていたラベル…

表面は金色で
『公式ワインコンクール金賞受賞』と大きく書いてあったのですが

裏面をよく見ると

このワインは世界の公式ワインコンクールのいずれかで
金賞を受賞しています。代表的なワインコンクールの一例としては
上記のものがあります。

って…アバウトすぎ

ちなみに、好みの味でおいしいワインでした。

展示会☆

  • 2012-09-28(金)09:08
  • 更新日:2012-09-28 09:10

先日、日頃の私とは縁のない世界…
美容業界の展示会に行ってきました。

といっても、実はお手伝い。
jafa(日本フィットネス協会)からお話があり、
キュットピットというエクササイズツールの
説明やデモンストレーションを行う展示会スタッフとしての参加でした。

青竹踏みの進化版であるこのツール、
なかなかいいものだと思います
特に、立ち仕事の多い方やスキーヤーにオススメです。

ただ…8時間フミフミしていたら、
足裏が物理的に痛くなってしまいました
どう考えてもやりすぎですね

でも、キュットピットを踏んで脚を動かしていたおかげで
ずーっと立っていたのに、むくみ知らず

いいものと出会えてよかったです

仕様

  • 2012-09-23(日)08:42
  • 更新日:2012-09-23 08:45

わが家はぷららを使っています。

スマートホンで、
普段PCで使っているメールを送受信できるようにするのに
まず一苦労
自動表示されるポートじゃダメなら、自動表示しないでーっ

やっとできるようになったと思ったら…

スマートホンでメールをチェックしたあと
PCでのメール送受信ができない

設定を見てもおかしいところはなさそうだし、
通信障害でもなさそうだし、
サポートセンターに電話して聞いてみました

すると…

imapでログインしたあと、接続が切れるまで
数分から数時間かかる場合がある。
その間は、PCからログインしようとしても
他で使用中のためアクセスできない、とはじかれてしまう。

とのこと
今、メールの送受信ができないのは『仕様』ということですね

そして今、昨夜のセッションがまだ維持されているらしく
送受信できません

不便です。

やっぱりドコモにこだわらず、iPhoneにすべきだったかな
(不満はなんでも、ここに行き着きます

PT試験 & AQWI認定ワークショップ&スマホ☆

  • 2012-09-21(金)16:41
  • 更新日:2012-09-23 08:20

10日ぶりのブログ投稿です
…この10日間、脳みそフル回転でした

脳みそフル回転そのイチ

とあるスポーツクラブのパーソナルトレーナー資格試験を受験しました。
実技&筆記試験。。。まともな準備もできず、ほぼ『実力テスト』状態での
受験でしたが、無事合格することができました
ほっ。

脳みそフル回転そのニ

私の所属する JAFA 日本フィットネス協会 の資格認定試験講師をしてきました

今回はAQWIという水中ウォーキング指導者の資格試験。
学科、実技の試験対策ワークショップ講師と試験官のお仕事でした。

今まで、OJTとして参加したことはあったものの、
まともに一講師として参加するのは今回が初めて
とても緊張しましたが、無事、終えることができました

一日目終了後、ADIエグザミナーのお二人&
今回ペアを組んだAQSの和田先生、AQEのワタクシでパチリ
北海道の海の幸を楽しんでいただきました

終わってみればあっという間…本当に私自身の気付きも多く、
また携わりたいと強く思った業務でした

脳みそフル回転そのサン

試験が終わったあと、
ひさしぶりにウインドウショッピングへ

そして、今まで気にも止めていなかったスマートホンに
勢いで機種変更してしまいました

わが家はMacなので、本当はiPhoneがいいのですが…
やっぱり、私はドコモがいい。
次のiPhoneもドコモからリリースされる気配はないし、
今使っているガラケーの電池は持たなくなってきたし。

ふと見ると、今までのケータイとほぼ同じスマホを発見

即決でした。(笑)

そして、今、悪戦苦闘中
たった数行のメールを打つのにも、5分はかかる始末

今度慣れたら、スマホからも投稿します

ああ、ネタ的には
書きたいことがいろいろあるんだけどなぁ

+h勉強会☆シナプソロジー体験会&アクアABC☆

  • 2012-09-11(火)23:10
  • 更新日:2012-09-14 18:07

ワタクシ嶋崎主催の勉強会、+hからのおしらせです。
1講座のみの参加でも、2講座ともの参加でも大歓迎!

1.脳を活性化するプログラム『シナプソロジー』の体験会を行います。
百聞は一見にしかず!
是非、効果の実証されている脳トレプログラム『シナプソロジー』の
楽しさを体験して下さい。アスリートにも高齢者にも使えます☆

2.アクア指導の勉強会『アクアABC』の第1回目!
現在アクアクラスだけで、一週間に延べ300人以上を集客する
ワタクシのアクア指導ノウハウをシェアします。

日時:10月7日(日)
シナプソロジー体験会18:15−19:15
アクアABC19:30−21:00
場所:
札幌市男女共同参画センター 健康スタジオ2
(札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ3F)
受講料:各講座1000円
講師:嶋崎裕美
(シナプソロジー教育トレーナー/JAFA AQUA AQE)
参加資格:興味のある方なら誰でもOK

参加申し込みや不明な点は、
右上のcontactからお願いします
みんなで北海道の健康を作りましょう☆

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 9月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る