インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年9月2日のアーカイブ

2012年9月2日のアーカイブ

スヌケーキ☆

  • 2012-09-02(日)21:20
  • 更新日:2012-09-02 21:20


妹の誕生日と私の誕生日は約1週間ちがい
なので、帰ってくる前に実家で一緒に祝ってもらいました

ケーキは姉妹二人ともが
大大大好きなスヌーピー

うれしかったです☆
そして、切ってしまうのが忍びなかったです

あ、もちろん自分の家でも複数回祝いますよ。
ケーキ大好きですからね

ブラウン☆

  • 2012-09-02(日)20:40
  • 更新日:2012-09-02 20:41

先日美容院でカラーリングしてもらったのですが、
思ったよりもオレンジ系の茶色だったので…アッシュ系の茶色にしたくて
その後、結局2回ほど自分でやり直してしまいました
写真ではわかりにくいですが、いくらか好みの色に近付いたかな〜

茶色といえば、ふらっとウインドウショッピングをしている時に
ひと目惚れした靴が、数日経っても忘れられなかったので
あらためて買いにいってしまいました

これです


この靴、実はクロックスなんです
最近のクロックスは、
スニーカーがあったり、パンプスがあったり…
バリエーションが豊かで見ているだけでも楽しいです☆

この新しいダークブラウンの靴と
アッシュ風味のブラウンヘアで
9月も楽しく過ごすぞーっ

夏野菜☆

  • 2012-09-02(日)20:20
  • 更新日:2012-09-02 20:28

東京に行き、あらためて感じたこと…

普段いただいている北海道の野菜
いかにおいしいかということ。

農協や直売所で買ってくるピーマンは
肉厚でえぐみがなく、生でぽりぽりかじっても本当においしい

最近は、野菜ばかり食べてます。
色鮮やかで目にもおいしいですが素材頼りで大して調理してません(汗

とうきび(どさんこはトウモロコシのことを『とうきび』と言います)は
ラップで巻いてレンジでチン

先日、買い物に行った北広島のくるるの杜では
いろんな種類のとうきびを売っていました。
栗のように甘みがつよい『スーパーマロン』や
モチモチッとした食感が楽しめる『ランチャー』など、
普段馴染みのない品種もたくさん!

そうそう、木曜にお世話になっているクラブでは
入口に八百屋さんが来ています。
いつもは移動時間が厳しいので寄り道できませんが
先日は5週目で休講のクラスがあり、時間に余裕ができたので
八百屋さん大満喫

右のキュウリ!袋に詰め放題で50円でした
曲がっていたり、短かったりと不揃いでしたが、味は最高
種があってぽちゃっとしたキュウリが私好み。
しっかり好きなタイプのキュウリを選んできましたよ

ちなみに左にあるのは、ミート館の唐揚げ
木曜限定で売っている、ムネ唐揚げです。
1個20円で1人30個まで…
もちろん、ひさしぶりに行けたので迷わず30個購入
これがまた、おいしい野菜に合うんだな。

夏野菜が終わったら、秋の味覚へ突入です。
しっかり動いて燃やさねばっ

わんこ☆

  • 2012-09-02(日)10:40
  • 更新日:2012-09-02 11:19

今回は研修の前後泊で実家にも寄ってきました

妹がトリマーをしていることもあり、
いつも家にはワンコたちがいっぱいいます

現在のうちの子は4匹+1匹。
+1は、家で預かっていることの多い、
ほぼ『ウチの子』のような感覚の、おなじみの子です。


3本足のやんちゃ姫、りお。

ちっちゃくてビビリだけど人懐っこい、ちよ。

眠いのに「撫でて」と手でトントンしてくる、しほ。

妹にベッタリさんの甘えん坊、みの。

家によく来ている『ほぼウチの子』、タバサ。

みーんなかわいい子
家に帰ると大歓迎してくれます。

この子たちの他に、お客さんワンコがいたりすると
もう、大変です

でも、みんなかわいいんだなー
癒されます。

ギラギラっ☆

  • 2012-09-02(日)10:25
  • 更新日:2012-09-02 10:25

今月のネイルは、とーってもキラキラ
むしろ『ギラギラ』といったほうがいいかもしれません

いつもは色をつけるのですが、今回はシンプルに大きなラメのみ。

淡いピンク・シルバー・ブルーのラメを
クリアベースに閉じ込めてもらいました☆

ミラーボールのように光を反射して、とーってもキレイ
今年の北海道は、9月の声を聞いてもまだまだ暑いので
ネイルもまだ夏っぽい感じです

ワンポイントはsmileマークとレモン。
レモンは色が薄くてわかりにくくなっちゃいましたが
smileはラメに負けない存在感でイイ!

今回も、担当のKさんとはテレパシー的につながることがあり
うれしく、ほっとするひと時が過ごせました
スケジュール的に浮気をしてしまうこともあるけれど…
やっぱりKさんが一番だな。感謝☆

ホーム > アーカイブ > 2012年9月2日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 9月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る