インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年12月4日のアーカイブ

2012年12月4日のアーカイブ

師走☆

  • 2012-12-04(火)22:57
  • 更新日:2012-12-04 22:57

12月に入りドタバタ感が
ものすごい勢いで加速している感じがする今日この頃

先日自分で印刷注文した年賀状が、
もはや届いてビックリしました

日曜は朝から、
スイミングスクールのベビー・幼児クリスマス会へ。

スケジュールの都合上、途中までしか出席できませんでしたが
たくさんのカワイイ笑顔に癒されました
普段はママと入水している子も、パパと入るとまた違うもの
たくさん遊べてよかったね!

夜は、スキー連盟の雪上前トレーニング最終回

SKIのための脳&カラダ活性エクササイズ
今回は、自重トレーニングやセルフケアを中心にご紹介しました
今シーズンのスキーに成果が出るといいなぁ…
ああ、私も早く山に行きたいです

そうそうこの日はうれしい再会がありました
ふと仕事先のクラブで、車へ向かって歩いていると

見覚えのあるキーホルダーが落ちていたんです
タイヤ痕の中、雪に埋まっていました。
あっと思って鍵を見ると、やっぱりなくなってる!
知らない間に落としていました。

スヌ、きっと轢かれたんだね

壊れてしまったけれど、戻ってきてくれて
本当にうれしかったです
15年以上は一緒にいたものね。

…とまあ、こんな日々を過ごしております。
気付いたら年越してるんだろうなぁ

アイヌのお守り人形☆

  • 2012-12-04(火)22:30
  • 更新日:2012-12-04 22:30

ふと通りがかったお土産屋さんで
目に留まった『アイヌのお守り人形』

紐とビーズでできている、シンプルなストラップです。

すべての成功と癒しを与える『赤メノウ』と
健康長寿を与える『青メノウ』を
それぞれ持っているとのこと。

ひと目惚れでした

スケジュール変更☆

  • 2012-12-04(火)16:55
  • 更新日:2012-12-04 16:55

12月から、1クラスだけですがレッスン時間が変更になります

水曜日 フィットネスクラブライフステージ
19:45〜20:25 アクアビクス40

先月までより、開始時間が15分繰り下げとなっております。
どうぞよろしくお願い致します

サンクゼール☆

  • 2012-12-04(火)02:54
  • 更新日:2012-12-04 02:54

東京出張といえば、必ず羽田で買ってくるのがこれ
サンクゼールの『ドライトマト入りトマトソース』です
だいたいいつも、棚に出ている分を大人買い
こんな物ばっかり買ってくるから、
帰りの荷物がバカみたいに重いわけです。。。

ドライトマトの香りと甘みがしっかりあり、
手軽に本格的な味が楽しめます
何種類かパスタソースはありますが、私的にはこれが一番

パスタで食べるのはもちろんおいしいですが
今日はいただいた『キタアカリ』がたくさんあったので
ポテトとソースを交互に敷いて、チーズを乗せて焼いてみました

もうもうもう言うまでもなく、激ウマでした
まともに夕飯を食べたあと…あまりにもおいもがおいしかったので

食後のデザート、じゃがバター

ああ、しあわせ☆

St. Cousair サンクゼール
オンラインでも買えるようです
これで東京出張で買えなくても安心です

日々是勉強☆

  • 2012-12-04(火)02:38
  • 更新日:2012-12-04 02:38

週末、関西で御活躍のトレーナー荒田淳平さんの
『シニアのための運動療法』勉強会に参加してきました。

変形性膝関節症や脊柱管狭窄症について学べるイイ機会!
実際に私が接しているお客様にも多い症状なので、
すぐに役立つ内容が盛りだくさんでした

勉強会後半は、触覚ボールストレッチの体感レッスン

触覚ボールは数年前から家にあるのですが、
すっかりオブジェと化しています

勉強会で、痛&気持ちよくストレッチしたら…
翌日プールで着替えた時にボールの痕が残っていてビックリ
痕が残っているなんて思ってもみなかったので、友人コーチに
「なんか背中に点々のあとがいっぱいついてるよ」と言われた時には
ナニゴトかと思いました

そして、その後は懇親会へ☆

本当にあっという間の学びの時間でした
これからもがんばりますよっ

ホーム > アーカイブ > 2012年12月4日のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 12月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る