インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年3月のアーカイブ

2013年3月のアーカイブ

ステンドグラス☆

  • 2013-03-13(水)09:46
  • 更新日:2013-03-13 09:46


先週はネイルサロンと都合が合わず、数日淋しい指先でしたが…
やっと行ってきました

今回は、ステンドグラスのようなデザインに
春色ネイルのはずが、気付いたらまた夏色ネイルです。(笑)

ワンポイントは黒プードルと白プードル。
実家の子…にほ&しほを思いつつ、入れてもらいました

薄皮まんじゅう☆

  • 2013-03-09(土)19:32
  • 更新日:2013-03-09 19:36

20130309_191732.jpg

私は福島県が大好きです。

薄皮まんじゅうも
ままどおるも
末廣酒造も

今までも
これからも
食べて応援[パンチ]

あ、夕飯前ですが
久しぶりに見つけたのがうれしくて
すでに4つ食べてしまいました…

ああ、おいしい( ̄▽ ̄)

いぶりがっこ☆

  • 2013-03-09(土)17:48
  • 更新日:2013-03-09 17:50

20130309_174426.jpg

わが家行きつけの[ビールで乾杯]居酒屋で食べて以来、
家でもすっかり定番となったおつまみがこれ♪

いぶりがっことマスカルポーネチーズを合えて
粒こしょうをかけたら出来上がり!!

いぶりがっこは、東北で食べられている薫製たくあんのこと。
そのスモークのかおりがチーズと合うんです♥♥

ああ、おなかすいたなぁ。

よーぐると☆

  • 2013-03-08(金)10:30
  • 更新日:2013-03-08 10:30

わが家ではほぼ毎朝、ヨーグルトを食べています。

プレーン+ジャムの時もあれば、
ダノンやブルガリアにフルーツ味がついているものを食べる時もあり…

ここひと月くらい(もっとかな?)ハマっているのがこれ

ドライフルーツヨーグルトです☆

作り方は簡単。
好きなドライフルーツを買ってきて、プレーンヨーグルトに混ぜて放置。
すると、ドライフルーツが生乳を吸って、
ヨーグルトはモッチリドライフルーツはふっくら
おいしくなるんです

そして、メロンヨーグルトなど
普通には売っていない味のヨーグルトができるのもいいところ

簡単に作れて栄養もバッチリ摂れるので
是非お試しあれ

ちなみに…初回はフルーツの入れすぎにご注意を
水分を吸って膨らみますからね

玉翠園

  • 2013-03-07(木)09:45
  • 更新日:2013-03-07 09:52

今朝もおいしいお茶を飲みしあわせな気持ちでスタート

…といっても、今までは完全なるコーヒー派
家で緑茶を飲むことはあまりありませんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私もダンナもソフトクリームが大好きで
夏場は毎日のように食べています

ひさしぶりにおいしいソフトクリームが食べたい
と思い立って行ってみたのがこちらのお店。

お茶の玉翠園 玉木商店

お茶屋さんでソフト?と思われるかもしれませんが、
これがもうしあわせ

冬限定のホット雪萌パフェ抹茶ラテ

ホット雪萌パフェの下には、温かい十勝あずき餡と白玉が入っています。
抹茶ラテは、目の前でご主人が点てて下さる抹茶がかかっています。
どちらも、極限まで甘さを押さえたという自家製ソフトクリームがたっぷり!
パフェに乗っているカボチャ菓子も、もちろん手作りとのことでした。

ご主人のこだわりと愛情がたっぷりと感じられる、
しあわせなデザート

そして、店内で食べた場合に限り、食後にお茶を淹れて下さいます。
そこで飲んだお茶のおいしいことったらもう!

こんなにおいしいお茶は初めて飲んだと思うほどのおいしさでした
そして、いろいろとお茶の話を聞かせていただきました
ストレスがある時には、玉露など甘み系のお茶に含まれるテアニンがいい。
紅茶ポットでお茶を淹れるなら、1分置いてから茶こしで…等々
おいしいお茶とステキな会話であっという間のひとときでした。

…というわけで、お店に行って以来
ここ3日間よく緑茶を飲むようになったわけです
お茶と一緒にいただいてきた、安納イモのお菓子も
とーってもおいしかったな

こちらのお店は、小売りもして下さいますが、お茶の卸問屋さんだそう。
なので、いいお茶がお値打ち価格で購入できます
ステキなご主人とステキな空間とおいしいもののために(笑)
また近々お邪魔しようと思います。

ハマり症の私、日本茶インストラクターにもチャレンジしちゃおうかなぁ

玉翠園
札幌市中央区南1条東1丁目1番地

ホーム > アーカイブ > 2013年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 3月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る