インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年4月13日のアーカイブ

2013年4月13日のアーカイブ

スキー大学☆

  • 2013-04-13(土)23:10
  • 更新日:2013-04-13 23:12

今日、明日はキロロでスキー大学に参加。

指導員研修会、検定員クリニックの単位を一度に取得でき
直接デモンストレーターからSAJの最新情報を教えてもらえる
というステキな研修会です。
ここ数年、私の春の年中行事となっております

今季初キロロは、4月中旬とは思えない
とーってもいいコンディション
なんと、降雪のおまけつき

4時間の雪上講習の後は、4時間の理論講習

なんとびっくり
テレビでおなじみの八代弁護士もいらっしゃいました

今回の研修テーマは、今までのスキー大学で一番しっくりきました。

ここ数年、内足主導やら谷回りやらいろいろとあり
もちろんそれも大変興味深く、なるほどと思う内容でしたが…

原点回帰。

今年は『やっぱり外足が大事』という内容でした。

シュテムに基礎パラに横滑りにウエーデルン
懐かしいことばが満載でした

そしてなにより、やっぱりスキーって楽しい
と再確認。

明日も楽しみです。
まだまだ書きたいことはありますが…おやすみなさい。

夕暮れ☆

  • 2013-04-13(土)22:54
  • 更新日:2013-04-13 22:54


今月のつめは、山吹色・ピンク・紫のグラデーション。
まるで、夕方の空ような色

ワンポイントには、
おなじみの『にゃんこ+♡』と
スマイルマークを入れてもらいました

フフフ。
やっぱり明るい色が指先にあると
元気になります

カリカリカリカリ

  • 2013-04-13(土)22:49
  • 更新日:2013-04-13 22:49

先日、東京出張した際に見かけたにゃんこ

一心不乱に爪研ぎしてます

暗かったのでうまく写らずしばらく撮っていたのですが、
そんな私には目もくれず(笑)

すばらしい集中力でした

3月は去る…

  • 2013-04-13(土)22:44
  • 更新日:2013-04-13 22:55

ひさしぶりの更新です
気付けば、ほぼ半月…みなさま、ご無沙汰しておりました
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといいますが
本当にあっという間に4月になっていました

この半月は。。。


増子俊一先生の『バランスコーディネーション』を体験したり


北見のイントラ仲間Wさんに会うため、日帰りでトマムに行ってみたり
(札幌から高速で約2時間近いっ

おいしいものを食べたり

おいしいものを作ったり


心強い仲間シナプソロジーインストラクターのみなさんと食事したり…
and more

とにかく楽しく充実した日々を過ごしておりました。
あいかわらずドタバタな毎日ですが、すこぶる元気です

ホーム > アーカイブ > 2013年4月13日のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 4月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る