インストラクターのブログ
ひろ小屋…おなかすいたなぁ。
ひろ小屋トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

2013年6月のアーカイブ

summer☆

  • 2013-06-17(月)22:10
  • 更新日:2013-06-18 11:27

先月はネオンカラーを組み合わせた
眩しいネイル☆

そして、なかなかネイルサロンに行く時間がとれず
一月半ぶりに本日ネイルチェンジ!!

今月は夏の空のような、海のような
白×水色のマーブルにしました♪
ワンポイントは黒猫と蔦のシルエット。

先月も今月も、初夏の爽やかな暑さにぴったり!?

また長持ちしますように…( ̄▽ ̄)ノ

ねんざ

  • 2013-06-16(日)21:56
  • 更新日:2013-06-16 21:56

先日Aqua Zumbaのレッスン中…

気持ちよく踊っていると

地上高約150cmの視界が、一気に地面になりました

濡れたプールサイドで足を滑らせ、瞬時に腕立て伏せ状態で着地

無意識のうちに取った、受け身。

お客様の悲鳴というか歓声というか『キャーッ』という声が
一瞬上がりましたが、何事もなかったかのように立ち上がり
踊り続けました

これが、レッスン中はアドレナリン大量放出中なので
本当にその時は痛くなかったんです
人間って不思議

結局、病院には行っていないのですが
どうやら左手首を捻挫したようです。
手首を背屈させる(手の甲側に曲げる)と痛みます。

以前、スキーで手首を痛め、
病院にかかったときの感覚と似ているので
今回はテーピング固定で様子を見ています。

ホワイトテープだと、皆様にご心配いただくことが多かったので
ピンクやらブルーやら、カラーにしてみたら…
「リストバンドかと思った」と
かえってテーピングとしては目立たないということを発見。(笑)

派手な方が地味

左手では重いものをなるべく持たないようにしています。
フライパンって意外と重いのね。。。

がまぐちバッグ☆

  • 2013-06-16(日)20:41
  • 更新日:2013-06-16 20:41

今日も一日、楽しくお仕事

…のあとに、ふらっと寄り道しました。
良質な国産品を集めたセレクトショップYUIQ
おひさしぶり

そして、出会ってしまったがまぐちバッグ
ひと目惚れでした

前にも、こんながまぐちバッグに惚れましたが

今回の惚れ込み具合は別次元
本物の革、質感が全然違います
その分、お値段も全然違うんですけどね

明日からまた…ガンバッテハタラカネバ

コンビーフ☆

  • 2013-06-16(日)00:00
  • 更新日:2013-06-16 00:00

コンビーフ、というと
一般的には缶詰を思い浮かべる方が多いと思いますが…

わが家的には
コンビーフ=とーってもおいしい塩漬け牛肉です

そんなイメージになったのは
ブロインリンゲン』というお店に出会ってから。

藻岩山の近くにある、小さいけれど本格的なソーセージのお店。
何を食べてもおいしいのですが、
コンビーフをほぐし、マスタード醤油につけて
ほかほかご飯に乗せて食べたらんもう最高においしいです。

この日はマスタードがなかったので、
醤油をかけた上からブラックペッパーを挽いてかけて食べました。
ちなみにコンビーフ、日によっては予約完売ということもあります

そして、こちらは新十津川のソーセージ屋さん
『ヴルストよしだ』の和牛コンビーフ

新十津川の店舗にも行ったことがありますが、今回はたまたま催事で
札幌大丸地下に出店していたので札幌に居ながらにして入手できました

どちらも甲乙つけがたく、おいしかったです。

こういう小さなお店の手作りものは、ベーコンやソーセージも
かなり店ごとに味が違います
なので、このお店のは香りが強いからこうして食べよう、
こっちのお店は肉のジューシーさが強いからこうして食べよう、
というように使い分け、食べ分けをしています

なんて贅沢とも思いますが、
たべものは、少し先の未来の自分をつくるもの。

できあがった肌にあれこれお金をかけて化粧だのエステだのをするより、
いい材料、
その時に食べたいと思った、カラダが欲しがっているものを
きちんと食べた方がぜーったいに有効だと思うのです

コンビーフ、あなどるなかれ。

I love soft ice cream☆

  • 2013-06-15(土)17:51
  • 更新日:2013-06-16 00:02

blogをお休みしていた、このふた月…

食べたソフトクリームの写真を見直したら、
多いような少ないような。(笑)

今日は暑いので、一日の仕事を終えた
今、非常にソフトクリームな気分です(^+^)

おなかすいたなぁ…。

☆☆☆追記☆☆☆
どれがどこのソフトかというと…
(左上から、上下順)
アンシャルロット
珈琲焙煎工房 美鈴
新篠津たっぷの湯
森のゆ
nana’s green tea
ミルクハウス
バースデーイブ
バースデーイブ

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 6月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る